› 八幡堀を守る会 › 第9回「花しょうぶ茶会」が開かれました

2017年07月05日

第9回「花しょうぶ茶会」が開かれました

6月11日の日曜日、午前10時から15時まで「第9回花しょうぶ茶会(八幡堀を守る会主催)」が開催されました。
今年は快晴にも恵まれてそれほど暑くもなく茶会日和となり参加者は約180名と盛況でした。
今年の花しょうぶは開催場所の明治橋付近は昨年、補植した若木がまだ花をつけておらず、少し寂しい開花と
なってしまいましたが代わりに鉢植えを10本余り据え付け、文字どおり花を添えました。花を添えたといえばも
う一つ、今回の受付役はかつてのようなおやじではなく、あでやかな着物姿の「うら若い」女性が3名以上、
入れ代わり立ち代わりやって頂きました。ご協力頂きました「着物を普及する活動」の中江様他の皆様、
ありがとうございました。
このような花しょうぶと八幡堀を観賞しながら琴の生演奏と野だてのお茶を楽しんで頂けたと思います。
今年も「八幡堀を守る会」を支援して頂く多くのスタッフさんをはじめ「たねや」様や「おやじ連」の皆さま方
のご協力のおかげで無事終了することが出来ました。この場をお借りして感謝申し上げます。
来年は「八幡堀を守る会」の30周年です。もっと多くの花しょうぶが咲き誇るよう、抜本的な対策を考えて
おります。更には「30周年記念誌」の発行や「遊歩道の整備事業」も併せて展開していきたいと考えてお
第9回「花しょうぶ茶会」が開かれました


第9回「花しょうぶ茶会」が開かれました
第9回「花しょうぶ茶会」が開かれました
ります。
今後とも皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。



Posted by 八幡堀 at 15:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。