› 八幡堀を守る会 › イベントなど実績、報告 › 「第16回八幡堀さかな釣り大会」

2017年07月25日

「第16回八幡堀さかな釣り大会」

「第16回八幡堀さかな釣り大会」を開催

・・・さあ、いったいどれだけ釣れたかな?・・・

恒例の「第16回八幡堀さかな釣り大会」が「海の日(7月17日)」に開催されました。
今年は梅雨明け前でしたが天候は曇りのち晴れと絶好の魚釣り日和となりました!!
本町橋から幸円橋まで約200メートルの両岸に親子、おじいちゃん、おばあちゃんと孫と、多くの家族連れの皆様に魚釣りを楽しんで頂けました。
参加者数も親子47組 合計約100名余と多くの皆さまに参加していただきました!
このように本会が成功裏に実行出来ましたのも市内のボランテイアの皆様、とりわけ「八景会」を初め、「おやじ連」の皆様方他のご協力の賜物と感謝します。
この場を借りてご協力頂きました皆様方に御礼申し上げます。

今回の釣果と表彰結果は以下の通りでした。

釣果総数:1,089匹(ブルーギル99%で在来種はハヤ11匹、フナ1匹のみ)

市長賞(最高総重量):総重量2,390g(193匹)        清水 将太 様

教育長賞(一番大きな魚):26cmのフナ          安福 まなと 様

敢闘賞(八幡学区まちつくり協議会):総重量753g(75匹)  日根野 紘生 様

努力賞(ハ-トランド推進財団、在来種の総数):ハヤ3匹      百々 友貴 様

八幡堀を守る会会長賞(2番目に大きい魚):17cm         的場 恵大 様



以上、結果報告します。来年はもっと多種類の在来魚が釣れることを願っております。
「第16回八幡堀さかな釣り大会」
「第16回八幡堀さかな釣り大会」
「第16回八幡堀さかな釣り大会」


八幡堀を守る会
会長 苗村喜正


同じカテゴリー(イベントなど実績、報告)の記事画像
八幡堀魚釣り大会結果
「第8回花しょうぶ茶会」が開催されました
同じカテゴリー(イベントなど実績、報告)の記事
 第10回「花しょうぶ茶会」が開かれました。 (2018-07-20 11:27)
 第17回八幡掘親子さかな釣り大会を開催 (2018-07-20 11:16)
 八幡堀魚釣り大会結果 (2016-07-20 14:10)
 「第8回花しょうぶ茶会」が開催されました (2016-07-20 12:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。